私たち雀の宮下町自治会では、本年度から大きな行事は育成会との共同事業として実施する方針にしました。
その手始めとして5月24日(日)に雀宮中央小学校校庭にて運動会を行ないました。自治会単独の運動会は、下町だけとのことです。
参加者は老若男女約180人。玉入れ、パン食い競争、全員リレーなど楽しい競技があり、最後は抽選会で盛り上がりました。
8月には、子ども神輿と盆踊りを併せた「夏祭り」のイベントを初めて行う予定で、今からどのような行事にしたらよいか案を練っているところです。
【運動会参加者の感想】
・小さい子から大人までいろんな世代の人と参加できてとても新鮮だった。
・初めてパン食い競争やってとても楽しかった。
・おじいちゃん、おばあちゃんが元気でびっくりした。
・学校の運動会ではリレーに出られないけど、走れてうれしかった。
※この記事は下町自治会・育成会よりご寄稿いただきました。
雀宮地域のホームページでは、引き続き自治会行事の記事を募集しています。



