雀宮中学生が地域の清掃ボランティア活動を実施!

5月21日(土)雀宮中学校2年生・PTA広報部・VGすずめの約110名が参加して、

8時30分より10時迄「新川及び道路の清掃活動」を行いました。

クラス毎に軍手とゴミ袋の支給品を貰い、地域別に別れて除草・ゴミ拾いをしました。 

集まったゴミの量は、約40袋回収しました。

参加された南俊誠さんは、新川清掃で周りが綺麗になったら心も晴れやかな気持ちになりました。こらからも綺麗な新川を維持したいと思います。杉山紗渚さんは、私は、ボランティア活動に初めて参加しましたが、地域の方や友達と一緒にこの地域を綺麗にできてよかったです。またこの活動に参加して、地域の人との交流を大切にしていきたいです。

と話されておりました。

最後に橋本校長とVGすずめ松本会長より、皆さんのボランティア活動で地域が明るくなりますので、これからもお願いしますと挨拶がありました。