未来に羽ばたけ!おめでとう令和4年成人式

新型コロナウイルス感染拡大で開催が心配されておりましたが,令和4年1月9日(日),令和4年宇都宮市成人式が無事開催されました。

今回も感染防止を徹底するため,11月の令和3年成人式同様、規模を縮小し,ソーシャルディスタンスが保てる様,シアター形式での開催となりました。

 

雀宮中学校区会場は,ホテルニューイタヤ天平の間に,総勢164名の新成人が参加いたしました。

中学時代の友人や恩師と再会し,会場内は笑顔に溢れ,賑やかな門出となりました。

 

成人式では,式典のほか,地元雀宮などの企業等からの御協賛により,地域交流事業が開催され,恩師を囲んでの記念撮影や恩師への花束贈呈などが行われました。

恩師からのお祝いのことばでは,中学時代の思い出や教え子たちの成長に,先生・新成人ともに感動に包まれました。

 

新成人の皆さま,恩師からのお祝いのことばにもありましたように,人への感謝の気持ちを忘れず,思いやりと優しさを持つ,素敵な大人になってください!御成人おめでとうございました!!

 

 

~令和4年成人式に御参加された皆様へ~

 成人式にて撮影しました記念写真は、1月20日(木)から閲覧可能となります。

 なお、閲覧にはパスワードが必要となります。

宇都宮市成人式『地域交流事業』について

宇都宮市では,各中学校区実施委員会で行う「地域交流事業」の充実を図ることを目的として,「新成人応援制度(協賛事業)」への企業・団体からの協賛を募集し,その御協賛により,特に地域の独自性のある「地域交流事業」を実施しております。

雀宮中学校区実施委員会の実施委員が、思い出に残る「成人式」のために,地域の企業・団体の皆様に御協力をお願いしております。ぜひとも,皆様の御協力よろしくお願いいたします。

 

 

今回の成人式に御協力いただきました企業等の皆様はこちらです

↓↓↓

令和4年成人式御協賛企業一覧

御協賛ありがとうございました‼

宇都宮市成人式雀宮中学校区会場実施委員会について

・ 雀宮中学校区成人式は、委員長に現雀宮中学校PTA会長、副委員長に現雀宮地区青少年育成会長のほか、総勢27名の地域や新成人の代表で構成される「雀宮中学校区会場実施委員会」が成人式の運営及び協賛依頼を行っております。

 実施委員の皆様、大変お疲れさまでした! 成人式開催に御尽力いただき誠に感謝申し上げます。