キャンドルで除夜の鐘をライトアップ

令和2年の大晦日、雀の宮4丁目の天台宗正光寺(てんだいしゅうしょうこうじ)では、新型コロナウイルス感染収束への祈りと、新しい年への希望を込めて、鐘つき堂と参道をキャンドルでライトアップし、幻想的な雰囲気の中で、除夜の鐘つきが行われました。

 

同寺の西村住職は「毎年、除夜の鐘を自由についてもらっているが、今年はこの暗い世相の中、新年を少しでも明るい気持ちで迎えてほしいという願いから、キャンドルによるライトアップを思いついた」と話していました。

 

 参拝に訪れた人たちは、交代で鐘をついたり、キャンドルの前で記念撮影をしたりして、思い思いの時間を過ごしていました。