第7回 雀宮ちゅんちゅんウォーク大会

 絶好のスポーツ日和の12月4日(日)雀宮全域を舞台に、師走の恒例となった「ちゅんちゅんウォーク」が開催されました。高齢の方から乳母車に乗った幼児まで延べ約1600人が、各自の体力に応じ、15k・10k・6k・3kのコースを選び、雀宮地区市民センターを出発しました。

 15kコースでは環境学習センターで思いがけないコーヒー・紅茶のおもてなし、3kコースでは南図書館のゆるキャラ「みなみちゃん」がお出迎え。ちゅんちゅんウォークが地元に密着したイベントに育ってきたと感じました。

 辿り着いたゴールにはかんぴょうの入った婦人会提供の「ちゅんなべ」の接待があり、当日は暖かったこともあって、抽選会には多くの人々が残り、発表される当たり番号に一喜一憂していました。