雀宮中学校文化祭

 10月31日(土)雀宮中学校で文化祭が開かれました。今年のスローガンは~咲き誇れ 友との絆 響きあえ 僕らの歌よ~ です。午前中のクラス対抗の合唱コンクールを見学してきましたが、スローガンに謳われているいるように、どのクラスも一丸となって練習を重ねてきたことが見て取れ、その真剣な姿と、歌声に目頭が熱くなりました。演奏は2年、1年、休憩を挟んで3年の順番でしたが、3年生は休憩時間も集まり、練習をしていました。

 会場には肌寒い天候にも拘らず大勢の人が合唱を聞きに訪れていました。

 審査員には宇都宮高校から先生を招き、結果は閉会式で発表だそうですが、全クラスに努力賞が授与されると良いと思いました。。