涙と努力と笑顔の花咲く雀宮中体育祭

6月13日(土)真夏を思わせる日差しの下、雀宮中学校で体育祭が行われました。「涙と努力と笑顔の花よ 咲き誇れ 今ここに」のテーマのなか開催されました。

選手宣誓では各クラス代表と手製の旗で囲み力強い宣誓に始まり、各競技種目も生徒たちと先生方との息の合った進行により小気味よい運営で学校全体が「笑顔の花」が咲いていました。クラス対抗の競技で熱戦が繰り広げられた中、昼休み前に行われた、今年で11回目になる「雀中そーらん2015」~感謝~ は全員で気合を入れた後、演技が始まりました。生徒全員がこの日のために練習し努力した姿が、見ている我々に大きな感動をくれました。