ぴかぴかの一年生! 小学校入学式

 4月11日(火)、市内各小学校で入学式が行われました。

 当日は、ネクタイやリボンを結んだ新入学生が元気よく登校し、入学式では、担任の先生から名前を呼ばれると元気いっぱいの声で「はいっ!」と返事をしていました。

 新入学生たちの表情は、これから始まる学校生活に期待や希望に満ち溢れ、目を輝かせていました。在校生たちは、「分からないことがあったら、お兄さんお姉さんたちになんでも聞いてね!」と温かな思いやりを持って新入生を迎え入れ、地域を代表する多くの方々も参列し、『地域も連携して子どもたちを見守っていこうとの思いを胸に』新入生たちを温かな目で迎えておりました。