雀宮駅東西開通、駐輪場受付に長蛇の列

26日正午から東口駐輪場の受付が始まり、新しい東口は、駐輪場の定期受付で長蛇の列となりました。

 

同じく26日正午に雀宮駅東西自由通路が開通しました。

この日を楽しみに待っていた方々が開通前から集まっていました。

開通すると,明るく,そして広くなった通路を,みなさん快適に通行していました。

 

毎日通学に利用する高校2年生の穴戸 亜璃さん と 古橋 唯さん は

「とてもきれいです。ゆるいスロープのところや,障害物のないところが,からだの不自由な人にも優しいつくりでいいですね。」「最新でありながら,壁の緑の色が雀宮の自然とあっていますね。」

そして・・・

「宇工まではとてもきれいなので,その先もきれいになったらいいな。」との事でした。